[10/20更新]『ゆめラテ』10連リセマラのやり方と当たりランキング!効率的なリセット方法

ゆめラテ ゆめラテ

10/20
10連を引けるやり方があったので、全面的に書き直しました。

新しくでたラテール、リセマラ必要?

ミンウ
ミンウ

うん、やった方がいいよ

リセマラで最高ランクのペットか武器が手に入るから

はじめまして、ミンウ(@MinwuGameordie)です。

「ゆめいろファンタジー ラテール(ゆめラテ)」のリセマラについて解説します。他で「リセマラはできない、必要ない」って書かれてますが、できますし、ガチャの大当たりが0.033~0.075%で十分低いので、リセマラする価値ありですね。1周10分かからないしリセットも楽なので、気楽にやってみましょうか

リセマラのやり方は?

5分程度のチュートリアルが終わると、すごろくが回せて、当たると10連が引けます。
名前を決めるのはリセマラの後でおk(24時間に1回変更できるみたい、なんて良心的)。
リセットの際にめんどくさくなるので、アカウントは連動なしで、ゲストアカウントならデータ消去や再インストールなしでリセマラできます。
途中で引けるチュートリアルガチャは★1固定なので、どれでもおk。

すごろくを回して5が出ればおk、でなければリセット

普通に進めると5分程度でチュートリアルが終わるので、チャンネルを変更(メニュー→設定→アカウントタブ→チャンネル変更)して、すごろく(メニュー→イベント→接続維持報酬)を回します。チャンネルを変更しないとすぐろくが回せません。

すごろくで5が出ると、300フレンドポイントがもらえ、10連ガチャチケと交換できます。5がでなければリセットです。

10連ガチャを回して当たればおk、当たらなければリセット

当たったフレンドポイントを郵便から受け取り、アイテムショップ(ショップ→アイテムショップ→アイテムタブ)で10連ガチャチケと交換します。ガチャを引いて大当たりならリセマラ終了、微当たりなら次の単発にかけます、ここでハズレならリセットです。

当たりはこちら(少し下に飛びます)
リセットのやり方はこちら(ページの一番下に飛びます)

最後に単発ガチャを回してリセマラ1周終了

10連で微当たりだったときは、この単発ガチャにかけます。
郵便からメンテの詫びダイアを受け取って、プレミアムガチャを1回引いてください。
以上でリセマラの1周は終了です。

リセマラの当たりランキングは?

「SR(★3)ペット」と 「 UR(虹★)武器 」 が大当たり、10連で2つ欲しいところ。
ペットの場合、職業武器が合ってたら超大当たり!またペットはサブキャラでも使えます。「 UR(虹★)装備 」 は能力が高いのだけど、確率が1%近くあるから後回し、出れば嬉しい程度でいいかと思う。

1位SR(★3)ペット0.033%自分の職業武器と合ってたら超大当たり!
2位UR(虹★)武器0.075%素攻撃値700~800、SRの1.5倍
—ここまでが大当たり!—
3位SR(★3)武器 0.2~0.3% 攻撃500前後
4位UR(虹★)装備0.836%確率高いので後でもおk
—ここまでが妥協ライン—
×SR(★3)装備0.4~0.7%UR装備との能力の差が大きい
×それ以外

一応 → 公式のガチャ説明ページ

R(★2)までの装備はダンジョンなどでドロしたり、製作できます。またリセマラが終わった後は、レベル20ぐらいまででも10連1~2回、単発も数回無料で引けました。

リセットのやり方は?

タイトル画面でゲストアカウントがリセットできます。

「メニュー」→「設定」→「タイトルに戻る」でタイトル画面に戻って、右上の「アカウント切り替え」から「Guest Login」を選択

これでリセットできます。

リセマラの解説おわり。ゲームも軽くてさくさく動くし、公式でNoxを推奨してたり、ライトで遊びやすそう、今後もぼちぼちやってきます。

 
タイトルとURLをコピーしました